初めての試み

今週は外人さんとのお食事に行ってまいりました~~
8名参加中、外人さん2名。 
日本語は少しだけ話せるけど、勿論日本語は禁止です(笑)

話すことがなくなって、途中でシーーーンなんて場面があるのでは?!
と心配していましたが、そんなことは全然なく、盛り上がりました[るんるん]

趣味の話や、会社の話、家族の話やその他もろもろ沢山~~
途中分からない単語にいきあたると、すぐ自分のスマートフォンで
調べてくれ、見せてくれるんですよ☆
こんな場所で食事をしながら、写真や動画を見れるなんて、
いい時代になったなぁ~~なんてしみじみ実感しました( *´艸`)

さぁ、そしてみなさんお待ちかねだと思いますが(全然待ってない?!(笑))
Davidのことを勿論聞きました[exclamation×2]

第一声は「Oh,famous DJ?」

えーーーーーーーーーー
ちっがーーーーーーーーーーーうよ!
David Archuletaって有名なDJがいるの???????????

American Idolの番組自体は知ってるのですが、
Davidのことは知らないと言われました。Σ(;゜д゜)ガーンΣ(;゜д゜)ガーン
携帯の中にある写真を見せても知らないと(´;д;`)ウッ…

お二人ともアメリカ人ではないので、仕方ないかな~と。。。
でも次の瞬間とんでもないことを・・・・

「彼は可愛くない!ゲイだ!」って言うんですよー
もう全力で全否定してきましたが、どうやら彼らの中では
Davidはゲイだろうと勝手に認識されてしまったようです[バッド(下向き矢印)]

お店の中だし、歌を聴かせるわけにはいかなかったので、
とても残念ですが、とっても歌が上手いことだけは一生懸命伝えました(・。・;
でも思ってることのきっと数パーセントしか伝わってないんだろうなぁ~~

もっと頑張らなきゃですね[あせあせ(飛び散る汗)] 相手が言ってることは何となく理解出来るものの、
自分が思ってることを伝えるのは全然ダメでした。
反省点はいくつもあったので、次回また頑張りたいと思います!!

貴重な体験が出来て良かったです☆
こういった会に参加して英会話を楽しみながら勉強出来るなんて最高ですよね( *´艸`)
あとはもっとDavidのことを説明出来るようになりたいわ☆

 


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

シェイマス

えらい~~~!!!
そう、自分が言いたいことを伝えるのは難しいです。
前もって何の話をするかわかっていると少しは楽なのですが、会話のように話があちこち飛ぶ場合はすべてアドリブだからね・・・

アハハ、ゲイだって言ってました?
がんばって説得するんだ!
次回に期待してます。

by シェイマス (2011-08-06 12:12) 

liz

*シェイマスちん
ありがと~~~色々挑戦してみたよー
そうなの、もう話が飛んで飛んで(笑)

ゲイって言われちゃった~~~(´;д;`)
全然可愛くなーーいってそりゃあなたたち男だしねぇ~
歌を聴かせられるチャンスが欲しいわ☆
次回またチャレンジしてみるね!nice!ポチも+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
by liz (2011-08-06 13:43) 

musk

「可愛くない!ゲイだ!」って(-_-;)
まず、正真正銘可愛い、ゲイじゃない(と思う、ゲイでも別にイイよ!)
私も、友達とその旦那さん(アメリカ人)と飲んだ時、どうよ、知ってる?って聞いても知らないって。しかもその旦那はアンチアメリカンアイドルだから「ウェ~」って顔されたよ!うーん、もうこの話やーめたって諦めた(笑)

エイゴ…言ってる事ホンワカわかるのに、なかなか話せないです。今は英語を書く事、話す事からも離れちゃって一からやり直しだと思ってます。これってDavidにもしも会えたら困るよね!lizさんは身近に外国の方がいるって良いですね♪もしもの時はlizさんに通訳頼も~(^^)v
by musk (2011-08-08 01:31) 

liz

*muskさん
Davidが可愛くないなら誰が可愛いんだ~~~!!
って聞きたかったけど、聞けなかった(笑)
アンチAIって結構いるんだね・・・(・。・;

そうなの、ホンワカ分かるのに自分が言いたいことは変換出来ないのーーーー
Davidに会った時絶対英語で話しかけたいし、思いを伝えたい!
聞かれたことに英語で答えたい!でもそのレベルには程遠い・・・
通訳なんてムリムリ(笑)きっとmuskさんのほうが勉強始めたらあっという間に思い出すはず☆
一緒に頑張ろう(^O^)/
by liz (2011-08-08 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。