うちの子たち [ひとりごと]

今日、実家から荷物が届いた。
これ ↓ 何だか分かりますか?

P1000348.JPG

これらは、実家で育ったもの。自家製なんです♪うちの子たちです!
きゅうりは、どこの家庭でもよく見かけますよね?その隣、ビワなんです!
うちにビワって素敵[ぴかぴか(新しい)]まさかこんなことになるなんてね!

このビワは、凄いんです!
スーパーで買ってきた激うまのビワがあって、妹が何気なく美味しかったから・・・という理由で植木鉢に植えてみたんです。そしたら何と芽が出てきて・・・すくすく育っていったんですよ!そしてそのうち実をつけるようになり、現在に至ります。まだ実がなり始めて浅いし、大きさも小さいです。

うちの両親は小さいし、味も良くないというけど、私はいつも美味しいと思ってるんです♪結構甘みもあって、そこら辺のスーパーで売ってるのより好きなんです!見かけはとてもいいけど、そんなに甘くないのって多いでしょ?
何でも自分ちで作ったものは美味しい[ひらめき]どんなに不格好でもね(笑)
いつも送ってくれてありがとう♪感謝 感謝.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

このDavidの笑顔、たまりませんね。可愛い♪

david-archuleta-oxford2.jpg
超笑顔 ← 何だこの日本語は(笑)
最近Davidに対する言葉が 私の知ってる範囲の日本語では言い表せなくて・・・
宇宙一大好きだよーーーーーーーーーーーーーーーーーー❤

 

nice!(0)  コメント(15) 

nice! 0

コメント 15

you

びわっ!!きゅうりっ!!
びわって本当にスーパーのは6個入ってても全部美味しいってことはないものね。確かに・・・キレイだから期待してしまうのかも!買ってきたものがそのまま実になるなんて素敵な話っ。
きゅうり・・・メイくんがトトロを見てから、もぎたてきゅうりの丸かじりを何度もするんだけど…スーパーのはマズイみたいです(泣)実家で取れたのって美味しいだろうな~♥
by you (2009-06-07 01:42) 

mebaru

lizさん こんにちは
いいなあ、すてきでしかもおいしいものを送ってくれるご実家があって。
私、lizさんの動画をゆっくり見てきたんですけど、デヴィッドの歌とお花ってやっぱりいいなって思いました。さくらやパンジーがかわいらしいです。
by mebaru (2009-06-07 01:48) 

reiko

lizさん、自家製の愛情がこもったお子様たち。りっぱでおいしそうです。
びわなんてこっちにきてから食べてません。って売ってないし・・・
子供のころ大好きでした。
Davidの笑顔はほんとに、超笑顔(笑)超素敵ですね。

by reiko (2009-06-07 05:31) 

hirorin

すごい、超大きい超笑顔❤
ほんとに、なんて表現したらいいのかわかんなくなっちゃうよね。
by hirorin (2009-06-07 13:37) 

liz

youさん、ビワって買うと高いでしょ。だから自家製があるって本当に嬉しいよ!買ってきたビワの種が育つって本当にびっくりでした!
メイくん、きゅうりの丸かじりするんだね!丸かじりはきゅうりでもトマトでも自家製にかぎるね(´▽`)
by liz (2009-06-07 14:10) 

liz

mebaruさん、うちの実家は結構色んなものを植えてて、出来る度に送ってくれるんです。育てるのって大変なのに、美味しいところだけもらって申し訳ないんですけど、親の愛情を惜しみなくもらってます(笑)
動画:Davidの歌とお花良かったですか?わーい!ありがとうございます!あの写真は自分で撮ったものなんですよ♪
by liz (2009-06-07 14:16) 

liz

reikoさん、そちらにはやっぱり売ってないんですね!次回日本に戻った時は食べられるといいですね!ちなみにそちらで美味しい果物って何ですか?
David超笑顔ですよね(笑)
by liz (2009-06-07 14:19) 

liz

hirorinさん、貼ってみたら、もっと大きかったの。
でもはみ出しちゃうから、これでもちょっと縮小したんだよ♪
何て表現したらいいんだろうね。分かんないけど大好きだよ❤
by liz (2009-06-07 14:20) 

kenny

lizさん、きゅうりとビワ、みずみずしいし、愛がつまってますね!
ビワ、うちにも鉢植えがあります。
今6年生の長男が1年生の時に学校で採って食べたビワの種を育てたものです!もう5年も経つのに、植え替えてあげてないからまだ1メートルにもならないし、実もつけないけど元気です。直植えするとすごく大きくなるから躊躇してるんだけど、lizさんの写真を見たら大きく育てたくなりました!
Davidの超笑顔!癒されます!!!
by kenny (2009-06-07 14:28) 

liz

kennyさんちにも鉢植えがあるんの?是非植え替えてあげてください。いつか素敵な幸せをもたらしてくれるよ♪長男くんもきっと喜ぶと思います!楽しみだね(o゚▽゚)o
Davidの超笑顔はみんなを癒してくれるね。もう見てるだけで幸せだもん♪笑顔だけで周りを幸せにさせるってのも天性のものだよね♥
by liz (2009-06-07 14:45) 

hirorin

lizさん、あのお花の写真自分で撮った写真だったんだ!!素敵~♪
デヴィッドの音楽に合わせるために撮影したの?それとも、写真をよく撮ってるのかな?わたしもね、いつか自分で撮った写真を編集したりするときにデヴィッドの曲を使うのが小さな夢ですが、あいにくデジカメを持ってないの(笑)まだ、昔のフィルムで撮るカメラなんだよ!
by hirorin (2009-06-07 16:11) 

hirorin

書き忘れてました。あの、飛行機からの雲の写真もlizさんが撮ったんですか~?すごくきれいな雲でした。デヴィッドの歌聴きながらあの写真見てたら、デヴィッドのとこに飛んで行きたくなるね。
私は、あまり飛行機に乗ったことはないんだけど、苦手なんだ~
by hirorin (2009-06-07 16:25) 

liz

お花の写真は好きで何気に撮ってます。携帯やらデジカメやらその時々なんだけど。Davidの曲に合わせたら素敵かも?プリントアウトして持ってるのもいいけど、動画にして残すのもいいかな?って思って作ったんだよ♪
飛行機からの写真もそうだよ~。あんな風に撮れるなんて思わなかったけど、機内から撮影したのは初めてだったから。でも雲の写真っていいよね!Davidの傍に飛んでいける気がする☆見てくれてありがとうヽ(´∀`)ノ
by liz (2009-06-07 16:51) 

JC

我が家にも、びわ ありますよ~
うちのワンコ達も大好きで、毎年100個くらい食べてる(贅沢)
人間は?というと、2~3個食べれば満足しちゃって、ほとんど犬が食べています。うちのも小ぶりで~す!
超笑顔 (笑) フフフ・・・その気持ちわかります。
by JC (2009-06-11 12:33) 

liz

JCちゃんちのワンコ達 贅沢~~というか、うらやましい~~~
最近小ぶりのほうが美味しいと思うようになってきたよ(笑)
人間は2~3個なんだ。私は全部たいらげたのだ!
超笑顔。ふふっ。
by liz (2009-06-11 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。