最近好きなもの♪ [ひとりごと]

AIの番宣で流れていたこの曲がとても好き。よく聴く曲の1つになってる。
すごく落ち着くというか、心穏やかになる感じ。メロディーがしみわたる[かわいい]

エリオット・ヤミン
13歳の時に右耳の聴力を失い、16歳でI型糖尿病が発覚。様々な苦難を乗り越え、
27歳の時に出場した『アメリカン・アイドル』であのスティーヴィー・ワンダーに大絶賛され
全米デビュー[ぴかぴか(新しい)]
この曲は、ある女性に愛を誓ったけれど、その人は去ってしまったという曲で、
心をズタズタにされながらも、戻ってくることを信じてずっと待っているから
という願いが込められた歌だそう。だから切ないメロディーなんだ。その切なさにはまる。


“Wait For You” - Elliott Yamin



I never felt nothing in the world like this before
Now I’m missing you and I’m wishing you would come back through my door
Why did you have to go?
You could have let me know; so now I’m all alone

Girl you could have stayed but you wouldn’t give me a chance
With you not around it’s a little bit more than I can stand
And all my tears they keep runnin’ down my face
Why did you turn away?

So why does your pride make you run and hide
Are you that afraid of me?
But I know it’s a lie what you keep inside
This is not how you want it to be

So baby I will wait for you
Cause I don’t know what else I can do
Don’t tell me I ran out of time
If it takes the rest of my life

Baby I will wait for you
If you think I find it just ain’t true
I really need you in my life
No matter what I have to do
I’ll wait for you

Been a long time since you called me
(How could you forget about me)
You gotta be feeling crazy
How can you walk away
(When) Everything stays the same
I just can’t do it baby

What will it take to make you come back
Girl I told you what it is and it just ain’t like that
Why can’t you look at me?
You’re still in love with me
Don’t leave me crying

Baby why can’t we just start all over again
Get it back to the way it was
If you give me a chance I can love you right
But you’re telling me it won’t be enough

So baby I will wait for you
Cause I don’t know what else I can do
Don’t tell me I ran out of time
If it takes the rest of my life

Baby I will wait for you
If you think I find it just ain’t true
I really need you in my life
No matter what I have to do
I’ll wait for you

So why does your pride make you run and hide
Are you that afraid of me?
But I know it’s a lie what you’re keeping inside
That is not how you want it to be

Baby I will wait for you
Baby I will wait for you
If it’s the last thing I do

Baby I will wait for you
Cause I don’t know what else I can do
Don’t tell me I ran out of time
If it takes the rest of my life

Baby I will wait for you
If you think I find it just ain’t true
I really need you in my life
No matter what I have to do
I’ll wait for you
I’ll be waiting …

nice!(0)  コメント(26) 

nice! 0

コメント 26

mayumi

エリオットはAI5で一番好きだったよん♪
去年の夏に来日ライブに行ったんだけど、魂こめて全身全霊で
歌ってくれて、すっごく感動したよ~!!
私はエリオットなら、
↓ の A Song For Youも大好き❤
http://www.youtube.com/watch?v=OnMtSmKC5Yk 

この時のパフォは素晴らしくて有名だね。
ポーラも感動しまくって泣いてたしね! 私も泣いたけど(笑)
エリオットもデヴィッドと同じように困難を乗り越えて今に至っているから、その歌声は一層強く心に響きます♪
素敵な動画もありがとう!
by mayumi (2009-02-15 03:04) 

reiko

この曲すごくいいですね。彼の声はソウルフルで響いてきますね。
Davidにも歌ってほしいな~この曲♪
mayumiさんが↑でおっしゃってたパフォも 覚えてます。
シーズン5はすごく嵌って 毎週楽しみでした。
あ~懐かしいなぁ~。
 
by reiko (2009-02-15 08:08) 

liz

mayumiさん、AI5も見てたのね。ライブもすごく良かったんだぁ。いいなぁ。私はその頃は知らなかったよ。生で聴けるって本当に凄いことだよね!
youtube教えてくれてありがとう!この曲もすごくいいね♪困難を乗り越えてる人ってやっぱ全然違うね。これから益々ファンになりそうだよ(^O^)
by liz (2009-02-15 12:02) 

liz

reikoさん、この曲いいですよね。すごく大好きな曲になりました!
そう!私もDavidに歌って欲しい!!と思ったんですよぉぉ。
きっとまた違った感じで絶対に素敵だと思うんです♡
エリオットはAI6の途中でゲスト出演してましたね。
Davidがいつ登場するか、もうわくわくします♪見逃さないようにしなきゃ!
by liz (2009-02-15 12:05) 

you

うん、好きかも♥・・・運転しながら、家事をしながら聴きたいな。あっ、うん、知ってる!!そうか~これか~サビの部分を聴いてわかったよ、ありがとう!今日も見たよ、AI8。今回はハリウッドに行く人を重点的に映してなかったような気がして、あまり心に残ってないな~。
by you (2009-02-16 00:42) 

musk

lizさん、私もヤミンさん好きよー。
レンタルで借りてCDにおとしたよ♪(買ってないトコがセコイ??)
やはりWait For Youが好きかな、メロディーが覚えやすくて耳に残る曲だよね。でも声にハマるとどの曲でも素敵♪(Davidみたいにね!)
Davidに歌って欲しい曲って無数にある~

ヤミンさんが、歌スタっていう日テレの番組に来日した時に出演してたのを偶然観たんだけど、気取らなくてとても性格良さそうでステキな人だなぁって思ったよ♡


by musk (2009-02-16 00:53) 

liz

youさんも好き?サビ聴くとわかるよね。うんうん。すごくいい♪
私もきょうもAI8見たよ。確かに見なくてもいい人たちが多かった・・・
でも今日はミュージカルしてるアダムくんと、昔貧乏でホームレスしてたっていう黒人の子レニーシャだったかな?がうまいなぁってちょっと感じた。特に黒人の女の子は自作の曲だったにも関わらず、サイモンに褒められてたから、曲作りの才能もあるのかなって。どんな人がこれから現れるか楽しみ♪
by liz (2009-02-16 01:04) 

liz

muskさんもヤミン好きなの~。私はね、Wait For YouだけitunesUSで買ってダウンロードしちゃった♪でも聴いてるうちにやっぱり他の曲も聴いてみたくなったよ。
Davidに歌って欲しい曲ありすぎるよね~。きっとDavidが歌うとどれも素敵な歌になっちゃいそう!でもやっぱり歌って欲しいね♪
by liz (2009-02-16 01:18) 

you

うんうん、最初は顔が好きじゃないな~なんて思ったんだけど、あの数分のうちに、あの子に表情がどれも可愛く思えたよ。何でも素直に顔に出ちゃうとこも可愛かったな。何より歌もうまかった!アダムくんは去って行き方も、皆にキッスしたとこも「心得てるな~」と旦那と話してたんだ、でも私も好きなタイプだな~。
by you (2009-02-16 01:28) 

liz

あ~youさん、一緒だよぉ。私もそう思った。歌うまかったよね。
アダムくん確かに心得てるね(^O^)ハリウッドが楽しみになってきた!
旦那様と一緒にAIが見れるっていいね❤
同じ番組を見ながら語り合う。うらやましいぞ!
by liz (2009-02-16 23:06) 

rikuchan

lizさん、このビデオ、ナイス・ジョブですね~♪ 海外からのコメントも絶賛じゃないですか。イエイ!

この曲を日本人の木山さん(紅白に出てたね)が日本語でカバーしているの、聞いたことあります?コレ⇓
http://www.youtube.com/watch?v=t-ALUJNilSw

やっぱり、エリオットの方がいいやねえ。ああ、ライブ行きたかった。(Grayさんに浮気者って叱られるので、こっそりね~)
by rikuchan (2009-02-17 02:52) 

liz

rikuさん、ありがとうございます(^O^)海外の人からのコメント嬉しいんですけど、返信とか英語人じゃないのでちょっと困ります・・・(^_^;)
木山さんのカバー聞きました!やっぱりエリオットの方が全然いいです!!私もライブ行ってみたいです。次回はこっそり行きますか(笑)
by liz (2009-02-19 05:37) 

ZK

lizさん、私もこの曲、大好きです~♥
最初にラジオで聞いて、後からアメアイ出身者だと知りました。
mayumiさんもおっしゃられたとおり、
彼もDavid同様、苦難を乗り越えながら歌っている人だから、
これからも活躍して欲しい。心から応援したいと思います。
by ZK (2009-02-19 18:23) 

hirorin

lizさん、かわいいデヴィッドの笑顔に、この切ないメロディーが・・・・
はまりすぎます。
最近、いい歌に出会うと、すぐ、デヴィッドに歌ってほしいなあって思っちゃうよ。
by hirorin (2009-02-19 23:16) 

liz

ZKさんもこの曲大好きなんですね~~♪
苦難を乗り越えた人だからこそ、これからも頑張ってほしいよね!
私もエリオットも応援して、活躍を見続けられたらと思います!(^^)!
by liz (2009-02-20 00:50) 

liz

hirorinさん、はまりすぎでしたか?(笑)
私もすぐDavidに歌って欲しくなっちゃうんだ♪
そしてきっとやっぱりDavidが歌った方が好き・・・♥ってなるんだろうな。
ワンりパのApologizeも気に入って購入したんだけど、
どうしてもDavidのほうが良くて・・・ね、わかってくれる?
これって、やっぱり重病なのかなぁ・・・
by liz (2009-02-20 00:54) 

ZK

lizさん、昨年の春、私もワンリパ、ものすごく気に入ったのだけど
買うか迷っているうちにAI7のApologizeのDavidとの共演をみて
見送っちゃった~(笑)。
どうしてもDavidのほうが良くて・・←そうなの!ぜひDavidに歌って欲しい♪
by ZK (2009-02-20 03:30) 

hirorin

Apologizeって、デヴィッドの曲じゃなかったの?!(笑)
by hirorin (2009-02-20 07:35) 

JC

Apologizeは、David の曲です! (笑) あはは・・
by JC (2009-02-20 12:35) 

JC

>買うか迷っているうちにAI7のApologizeのDavidとの共演をみて
見送っちゃった~(笑) 
ZKさん、その気持ちよ~くわかります。

by JC (2009-02-20 12:37) 

JC

lizさん、エリオット・ヤミン のCD
買おうかど~か迷ってたケド、やっぱり買います! 
lizさんのビデオ見てたら欲しくなっちゃったの(笑)
by JC (2009-02-20 12:39) 

ZK

私も、ヤミンさんは只今検討中だよ。やっぱいいもの。
lizさん、ビデオありがとう~。
あと、そうそう。今朝、AAAでビッグニュースがあったよ。
ひょっとしたらDavid、4月に来日するかも…って!
ぜひ来て欲しいよね!
by ZK (2009-02-21 14:25) 

liz

ZKさん、見送る気持ち激しく賛同します!
絶対Davidのほうが素敵なんだもん!!
by liz (2009-02-22 17:08) 

liz

hirorinさん、ApologizeはDavidの曲でいいよね(笑)
by liz (2009-02-22 17:09) 

liz

JCちゃん、私もエリオットのCD買うことにしたよ!
やっぱいい!私のビデオそんな宣伝効果があるの?(笑)

ZKさん、エリオットのCD私も買うよ!
AAAでDavidが来日するかも?って?!
それは大ニュース!
by liz (2009-02-22 17:11) 

JC

Davidのデビューが決まったとき
私は、ワンリパやエリオットみたいな歌、R&B系を期待してたんだよ~
だから最初、アルバムの曲を聴いたときすごくガッカリしたの。
でもね、David は、何でも歌える子だし
実際、デビューアルバムでも、いろんなタイプの歌に挑戦してて・・
きっと、エリオットくらいの年齢になったら、こういうタイプの歌はいくらでも歌えるなぁ~って思ったの。
18歳にして
R&B・カントリー・ロック・国歌まで歌える歌手ってそうそういないもんね。
Jason Mrazもそうだけど、ジャンルに縛られないのが今の流行なのかしら?

by JC (2009-02-27 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

AI8☆鳥肌☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。